ドキュウ!の運営母体名が変わりました。

この度、生きるチカラ探究マガジン ドキュウ!をプロデュース、運営していたクリエイティブチーム ドキュウ!ラボの名称をYAMANOVAに変更することになりました。

 

ドキュウ!ラボは、拠点を長野に移す構想の課程で出会った仲間とYAMANOVA というイベントを立ち上げました。

山のある暮らしをカルチャーに、を合言葉に、2016年11月にキックオフとして第0回を東京で開催。 そして、2017年3月30日に第一回を甲府のアウトドアショップELKさんで開催しました。

そんな中、ドキュウ!ラボで考えていた構想と1イベントから始まったYAMANOVA の将来構想は次第に重なっていき、山のある暮らしの共同体づくりを目指しながら、アドヴェンチャーライフとサスティナブルリヴィングにまつわる様々なコンテンツを世の中に発信していくことで合致しました。

ドキュウ!ラボは、新たにYAMANOVA という名前に変わり、YAMANOVAの拠点づくり、イベント、ドキュウ!のメディア、映画や本などのコンテンツ、自然と共存する衣食住遊に関する様々なコトをプロデュースしていきます。

生きるチカラ探究マガジンドキュウ!およびドキュウ!ストア、クリエイティブレーベルドキュウ!はそのままの名前として残し、新たなメンバーも加えてYAMANOVA プロデュースとして、心機一転、ゆっくり、ガシガシ前進していきたいと思います。

どうぞヨロシクおねがいします。

 

2017年4月5日

ドキュウ!発行人/YAMANOVA主宰

山本喜昭

 

<YAMANOVAについて>

YAMANOVAについて