category:

10/26(土)ベアフット・テッドと一緒にルナサンで走ろう!@駒沢公園

ph_t02-thumb-600x280-355

 

 

ランナーのみなさんにとっての一種のバイブル本となっている「BORN TO RUN」。


自分も走っているので、この本との出会いはランニングライフに大きな影響を受けました。

走り方、走る時のマインド、そもそも走ること自体が変わったと思っています。

そして何より自由なキモチになれたし、単純にロードムービー的なストーリーとしても楽しめた。

 

この本の登場人物のひとりがベアフット・テッドです。

http://docue.net/extremer/ベアフットランナー%E3%80%80barefoot-ted-mcdonald(べあふっと-てっど

裸足(VFF)で走り、破天荒でやんちゃでおしゃべりなキャラクター?!として描かれているテッド。
昨年に来日した時にも実際会って話しを聞きました。

本の印象と少し違って、明るく自由だしよく話しますが、とても静かで深い精神性ももった人だと感じました。
ジーンズとTシャツという至って普通の格好であえてランニングイベントに現れました。

「走ることって、人間の本能だから、もっと、自由に気の向くままに走ればいいのさ。例えば、買い物行く途中とかに思い立ったら走ってみればいい。」

「裸足で走ることは、ぼくにとってサーフィンと同じなんだ。自由で自然と共存し、自然を感じる。足の裏はボディインテリジェンスなんだよ」

テッドはそのようなことを言っていました。

そんなテッドが再来日して駒沢公園を一緒に走れるイベントがParkさん主催で行われます。

テッドはルナサンダルというランニング用のサンダルの開発者でもあります。

 

今回はサンダルを履いて走ったり買えたりもするそうです。

 

以下イベント詳細情報(ParkさんのHPより)—————————————————-

 

【テッドと一緒にルナサンで走ろう!@駒沢公園】

 

ウルトラやトレイルを走るランナーにとっては、すっかりモチベアップの愛読書でもある「BORN TO RUN〜走るために生まれた」(NHK出版)。

 

その中でもひときわ際立つキャラクターで描かれている”裸足の男”が約1年半ぶりに来日します。

前回のイベントの様子はコチラ→ http://blog.park-komazawa.com/?month=201205

 

10月26日(土)は、テッドのサイン会あり、ルナサン誕生の秘話あり、駒沢公園を一緒に走りながら、ルナサンの正しい履き方や走り方も教えてもらえるかも!?

 

日時:10月26日(土)

受付:13:30、開始:14:00(2h)

場所:park http://www.park-komazawa.com/access/

料金:3,000円(施設使用料込)

定員:30名程度

申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=840967

 

主催:park

後援:(株)ロータス

 

※ルナサンダル、ワラーチをお持ちではなくても参加OKです。

※サイズや数量に限りがありますが、当日ルナサンダルを購入することも出来ます。