category:

走らなきゃ!

unnamedランニングは、以前広告プロダクションで働いている時にはじめました。

 

きっかけは、仕事づくめの毎日に彩りを与えることと中々人にできないことを他にやろう!という野心みたいなことを考え始めた時にトライアスロンのある監督さんと出会ったことだったかと思います。

 

よし!トライアスロン完走を目指そう!

 

なんて軽ーく考えてのそのそとはじめたのが6年前くらいでしょうか。

ランニングは家のまわり走って練習、自転車は友人からロードバイクを借りて練習、水泳はどうにも泳げなかったので、

サニーフィッシュというトライアスロンクラブの水泳教室で練習しました。

 

が、しかし、それも長くは続きません。

 

何せはじめたきっかけのとおり仕事づくめだから、3つをずーっと続ける時間配分に敗れました。

 

ということで、手軽にできて、コストも一番かからないランニングのみにすることにしました。

 

そんなこんなで、ぼちぼちよちよち、たまーに大会に出たり、走ったり走らなかったりの繰り返しで2010年頃迄つづきます。

 

ランニングのチャリティプロジェクトや大会のボランティアなんかも初めて仲間も増えてからも尚、スーパーマイペースほどほどランナー。

 

そんなときにたまたまキャンペーンに応募して当たった那覇マラソンのツアーで初フルマラソンにチャレンジする機会を得て、出走するも

33kmでタイムアウト。

 

そこからですね。悔しくて正味、燃えだしたのは。

 

目標をフルマラソンを超えてウルトラマラソンに設定w

4ヶ月程スピードではなく、長く走れる体力づくりの練習を週1回だけやる方法で完走できました。

 

ということで、最近も長ーい時間と距離を走ったり、たまに山に走りにいったりと自由気ままに走っておりますし、

これからも、そういう風に気持ちが乗った時に走るというスタイルでいこうとおもってます。

 

でもね、この冬、初フル挑戦でリタイアした那覇マラソンにリベンジチャレンジをします。

 

何が何でも完走完走完走完走!!!!!!

 

ということで、真面目に今週末のパラカップ仙台以降、走り始めたいと思います。

 

がんばっぺし!!!