category:

新しい地図

巷で話題の新しい地図について書こうと思う。

 

SMAP解散騒動に関しては正直興味がなかったし、他の旧態然とした業界と同じで芸能界も広告業界、TV業界とともに変わるタイミングなんだろなくらい思っていた。

 

だから、今回の元SMAPの三人が立ち上げた”新しい地図”なるサイトがSNSなどで拡散されはじめてもスルーだった。

 

ところが先日たまたまコンセプトムービーを最近見る機会を得た。

 

 

 

 

 

んんん????

 

 

 

 

 

 

いいね!いいじゃない。

草なぎくん、慎吾ちゃん、吾郎ちゃん。

 

彼らをサポートしているクリエイター?!がコピーを考えたんだろうけれど、映像の中に流れてくるコトバがとても希望がもてていいのだ。

 

ジャニーズ事務所を明らかに意識したと言われているし、実際そうだとも思うのだが、今の世の中(この言い方いやだなあ、ボキャブラリーが枯渇している。。)にピタッとはまるメッセージだと思うのだ。

 

それは、ぼくたちYAMANOVAが考えている想いともシンクロするし、ドキュウ!では創刊当初から暗に訴えていたことでもある。

 

新しい地図ってネーミングとロゴもいいよな、とシミジミとしたオヤジ目で感心している。

これ、思いついた時コーフンしたろうなあ。

 

ということで、新しい地図のメッセージはとにかくいい、ということが言いたかったのだが、

それとメンバーの三人の今後の活動がリンクするのかは、生ぬるく見守りたい。

(ここ重要!)

 

 

(文:山本喜昭)